あばれるオムツ替え対策に!【知育ジム&ウォーカー】

育児

オムツ替えのとき、赤ちゃんが暴れて大変!そんなときありませんか?

娘は、寝返りができるようになったころから、オムツ替え中にも寝返ろうとして大変でした。
おすわりができるようになったり、ハイハイできるようになったりするとさらによく動くようになります。

たまたま西松屋で「スマート知育ジム&ウォーカー」を見つけて使ってみたところ、この悩みが改善されました!

スマート知育ジム&ウォーカー
スマート知育ジム&ウォーカー

スマート知育ジム&ウォーカーのレビューをしていきますので、購入を検討している方の参考になれば嬉しいです^^

スポンサーリンク

スマート知育ジム&ウォーカーとは

https://www.people-kk.co.jp/toys/baby/sekaiichi-gymwalker.html

ねんね期~1歳過ぎまで使えるプレイジム&ウォーカーです。

商品名:うちの赤ちゃん世界一 スマート知育ジムウォーカー
対象年齢:0ヵ月以上
メーカー:ピープル
定価: 6,380円(税込)

ねんね期はメリーとして、
おすわり期はプレイジム(ベビージム)として、
つたい歩き期は手押し車として使えます!

メリット

まず、この製品の良いところを紹介しますね^^

3WAY

先ほど説明したように、これ一つでメリー・プレイジム・手押し車の機能があります。

すぐ使わなくなるだろうとメリーを購入していなかったのですが、こちらを最初から購入しておけば良かったなと思います。

メリー、プレイジム、手押し車はそれぞれ使える期間が短いので、このアイテム一つに3つの機能が備わっているのはコスパが良いですよね。

スマート知育ジム&ウォーカー
↑知育シートは、ねんね期はサイド、おすわり期は正面に設置して使います

軽量でコンパクト

プラスチックでできているのでとても軽いです。

もともとコンパクトなサイズですが、ネジを緩めて折り畳むことができるので、場所も取らず、帰省の際も持ち運びしやすいです。

スマート知育ジム&ウォーカー

ミニベビーベッドに置いてメリーとして使えるくらいのコンパクトさです♪

シンプルな作りで安全

組み立て用のネジ、電池などは不要、そして丸いフォルムでケガもしにくい安全設計になっています。

ストッパーがついているので、プレイジムとして遊んでいるときに急に動いたりすることもありません。

スマート知育ジム&ウォーカー
ストッパー

オムツ替えや保湿の際におとなしくしてくれる

私の中での一番のメリットはこれ!!

ねんね期なんてとうの昔に終わりましたが、オムツ替えの時やお風呂上がりの保湿の際は、このメリーで気を引いてます。

スマート知育ジム&ウォーカー
オムツ替えのとき

すると、すごくスムーズにオムツ替えと保湿ができます^^

たまに他の物に気を取られて動いたり、メリーに食いついてくれなくなったりしますが、今はオムツ替えと保湿の時だけに限って使っているからか、飽きることなく遊んでくれます。

お気に入りのおもちゃにアレンジも可能

アームにおもちゃを引っ掛けるシンプルな作りなので、付属のモビールに飽きてきたらたまにお気に入りのおもちゃに付け替えてみても◎

スマート知育ジム&ウォーカー
真ん中のモビールをオーボールに変えてみた

オーボールを100均のおもちゃホルダーで引っ掛けてみました^^

スポンサーリンク

デメリット

逆に、いまひとつ…と思うことはこちら。

木製ではない

口コミを見ていると、木製と勘違いして買われている人も。
木製のおもちゃは人気ですが、こちらはプラです…。
プラだからこその軽さなので、一長一短ですね。

モビールが取れやすい

力強く引っ張るとモビールが良く外れます
娘は力が強いのと、結構乱暴…なので、よく真ん中のモビールを取ってました。

しっかり固定するなどの工夫が必要ですね。

長時間もたない

プレイジムですが、長時間これで遊んでくれるわけではありませんでした(笑)
うちの子はどんなおもちゃもすぐ飽きるので…その代わり時間をおいたらまた遊んでくれますがw

スポンサーリンク

ねんね期から使うのがおすすめ

メリットとデメリットをまとめるとこちら。

  • 3way【コスパ◎】
  • 軽量×コンパクト
  • 安全設計
  • オムツ替え保湿のときに便利
  • お気に入りのおもちゃでアレンジ可能
  • 木製ではない
  • モビールが取れやすい
  • 長時間遊ばせるのは不向き

価格も安価で、これだけ使い道があればコスパは良いと思いました。

ネットでの購入がお値打ちなのでおすすめです。

いまでもメリーとして使っているくらいなので、本当に…新生児期から使っていたらよかったなあと思います((涙
逆に、もう歩けるくらいの時期に買うのは、やっぱりもったいないかな。

商品としてはとても便利なので、メリーを買おうか迷っている方、赤ちゃんが元気すぎてオムツ替えに苦労している方にはおすすめしたいアイテムです◎

タイトルとURLをコピーしました