5way抱っこ紐!べべポケット(Bebe Pocket)徹底レビュー

育児

5way抱っこ紐 べべポケット(Bebe Pocket)ってご存じですか?
最近使い始めて、すごく便利だったので徹底レビューしたいと思います!

スポンサーリンク

べべポケット(Bebe Pocket)って?

べべポケットは「サイド密着抱っこ」ができることが特徴の5way抱っこ紐です。

  • サイド密着抱っこ
  • お膝抱っこ
  • 対面抱っこ
  • 前向き抱っこ
  • チェアベルト

の5つの使い方ができます。

360°フリーに動かせるので、自分の抱きやすいポジションで抱っこできます。

ママ(パパ)ファーストな魅力

べべポケットの魅力はそれだけではないんです。

  • 丸洗い可能(手洗い)
  • コンパクト収納可能
  • サイズ調節可能
  • おもちゃホルダーつき

公式では手洗い推奨となっていますが、ネットに入れて洗濯機で丸洗いしても型崩れしませんでした。

丸洗いできるので、プールでも使えるみたいですね!面白い!

小さく丸めることができ、丸めた後に固定るゴムもべべポケット自体に縫いつけられています。
腰ベルトのサイズ調節も可能なので、パパとママでシェアできます。

適用範囲

赤ちゃん:胴回り約65cmまで 首がすわってから3歳(15kg)まで
保護者/椅子:腰回り・椅子の背もたれの周囲約120cmまで

さらにおもちゃホルダーがついているので、おもちゃで遊ばせながら抱っこができます^^

べべポケットプラス

親の苦労がよく考えられたママ(パパ)ファーストなデザインですよね!

商品ラインナップ

現在、初期のべべポケットの製造はないようで、公式ではべべポケットプラスべべポケットプレミアムメッシュの2種類になっています。

一部店舗やフリマなどでは初期のべべポケットも出回っていますので、よく確認しましょう。

べべポケット+(プラス)

定価:4,400円

初期のべべポケットとべべポケット「プラス」の違いは、あんよ楽々クッションの有無です。
赤ちゃんの股の部分にクッションがあり、赤ちゃんの太ももに負担がかかりにくい工夫が追加されています。

サイドの股の部分に黒いクッションがついていたらべべポケットプラスです!

ネイビーとチャコールグレーの2色展開
ちなみに、私はこのべべポケットプラスのネイビーを使っています。

店頭よりAmazonや楽天の方が安購入できます(^^♪

べべポケットプラス

べべポケットプレミアムメッシュ

定価:4,730円

べべポケットプラスに、サラふわ二層構造が追加されたものがプレミアムメッシュです。
メッシュ地が重ねられたことで、耐久性と快適性が向上しています。

プラスとプレミアムメッシュを外見で見分けるのは難しいですが、プレミアムメッシュはブラックのみの1色展開です。

べべポケットプレミアムメッシュ

べべポケットを買った理由

  1. 外出先で食事をするときにぐずることが多く、抱っこしながら食べられる抱っこひもが欲しかったこと
  2. チェアベルトが欲しかったこと
  3. コンパクトになるセカンド抱っこひもが欲しかったこと

が購入の理由です。べべポケットが、ぴったりの抱っこ紐でした^^

スポンサーリンク

べべポケットのメリット

メインの抱っこ紐を既に持っていて、セカンド抱っこ紐として使うならとてもおすすめ。
コンパクトでつけ方も簡単、そしてなによりサイド密着抱っこができることが最大の良さです。

子どもを病院に連れて行った時も、診察前後の抱き下ろしや問診表の記入、お会計などもしやすかったです。

ショルダーバックのように抱っこができて手前があくので、家事をしたり、作業しながらあやすことができます。

メインの抱っこひもで家事をしてもいいんですが、料理の時は抱っこ紐に油が飛んで汚れるのが嫌で…。べべポケットの方が洗ったあとの乾きも早いし、安いので気楽に使えます。(笑)

また、外食時もサイドに抱っこすると、テーブルの上を子どもにさわられにくく、普通の抱っこ紐を使うよりも食事が食べやすいんです。

べべポケットのデメリット

セカンド抱っこ紐としてのデメリットは特にないのですが、常用する抱っこ紐としては、肩に負担がかかりやすいので、長時間使うことには不向きです。
腰ベルトもあるのですが、あくまで落下防止のベルトというかんじで、ほぼ肩に重さがかかると考えて良いと思います。適材適所に、短時間の使用をおすすめします。

べべポケットは危ない?

赤ちゃんの固定ベルトが腰しかないのは危ないのでは?という声もあります。

たしかに、肩ベルトが緩い状態だと、赤ちゃんが前にスポッと抜ける可能性があります。

なので、肩ベルトをしっかり締めることと、前向き抱っこの時や赤ちゃんが寝てしまったときは手で支えることが大事です。

スポンサーリンク

べべポケットはセカンド抱っこ紐におすすめ!

デメリットと注意点を理解して使えば、べべポケットはとても便利なセカンド抱っこ紐です。

  • サイド密着抱っこができる
  • おもちゃホルダーつき
  • チェアベルトになる

これがすべて備わっている抱っこひもは他にないので、魅力を感じる方にはぜひ使ってみてほしい抱っこ紐です^^

べべポケットプラス⇓

べべポケット プレミアムメッシュ⇓

タイトルとURLをコピーしました